貴方が通っている美容室は??


いま、行き付けの美容室ではどうでしょう?
パーマで言えば、カウンセリング(毛髪のクセ、状態、生えかたなどをチェックします)シャンプー(髪の毛の汚れを落とす目的です)カットそして、パーマの工程に入ります。その時、あるいは、ロットを巻いた後、必ずしなくてはいけない、
頭皮保護。これをしてない美容室がいかに多いか気をつけてください。まず第一に
これが大切なんです。そして、@液テスト終了後ここが第二のポイントです。
A液をつけるときに、パーマの@液の除去剤処理をする(酸性リンス、A液、除去剤)ロットアウトした時に通常は流すだけですが、第三のポイントはシャンプーをする事なんです。(パーマ後にシャンプーすることはパーマのウエーブが取れるので一般的にはしませんが)ここで使うシャンプーはアミノ酸で、ある成分がはいってるシャンプー剤です。一連の流れは、頭皮保護で化学成分を頭皮から入れない
、パーマ液を除去剤(酵素)で反応させる・・そしてシャンプーで残さない髪についた頭皮についた化学成分を洗い落とす。それをどれだけしているかによって影響がきまります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26470060

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。